1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 未体験のV争いへ 大西葵『楽しみが大きい』

2015.10.23

未体験のV争いへ 大西葵『楽しみが大きい』

<写真:Chung Sung-Jun/Getty Images>

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県) 2日目

 大西葵は、人生初体験のインタビュールームでの記者会見。緊張を隠せない。それでも、「一番上にいることは、気持ちがいい」と言葉を弾ませた。インスタートのこの日、前半で4バーディー、ノーボギーと勢いに乗る。ところが、少しだけ欲が出た、後半9ホールは2ボギー。「上を見たのがいけなかったかもしれない。前半、単独1位だったし、このまま行きたいと思ったら、うまくいかなくなりました」と反省の言葉も忘れなかった。

 ツアールーキーとして今年はフル参戦。多くのことが初体験だった。シーズン途中で、キャディーのトレードなどを行った、青木瀬令奈と行動をともにする。その青木は、初の賞金シード獲得がほぼ確定した。「ゴルフの話をするのは、開幕前日まで。同じプロだし、気を遣いあいながらです。試合中は、食事と日帰り温泉に良く行きます」と青木は話す。さらに、大西を「芯が強い。自分をもっているのがいい」とも。

 せっかく訪れた、シード獲得大逆転のチャンス。大西も逃したくはない。「この2日間、私たちの組には、ギャラリーさんが少なく、それほど緊張することはなかった。でも、あすからはそうはいかないでしょう。緊張するのかなぁ、やっぱり…。しかし、楽しみが大きい」。ほほ笑むと、練習場へ直行したのは、夕暮れが迫っていたからだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索