1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. JLPGA ニュース&トピックス 一覧

ニュース&トピックス 一覧

 日本ゴルフ協会(JGA)の五輪ゴルフ競技対策本部は9日、2022年の強化指定選手、男女各8人を発表した。女子では新規に西郷真央、西村優菜、山下美夢有の3人が登録された。
自身の理想像をこんな言葉で表した。「勝負師といわれるようになりたい」。最近、聞かれなくなったフレーズだけに、とても印象に残る。そして、はやる気持ちを抑えながら、「Tポイント×ENEOSゴルフトーナ…
2月を迎え、が然調整のピッチが上がっている。最終プロテスト合格から7カ月を経て、底知れない伸びを示した。22年JLPGAツアー開幕戦、注目選手のひとりに浮上。「毎年、冬場は1Wの飛距離が落ちる。でも…
154センチと小柄だが、人生のテーマは、富士山のように雄大。「堅忍果決です。耐えて、耐えて、ここぞというところで出て行く。そんな人になりたいと努力している。小学生の時、いろいろと目標の言葉を調…
 米女子ツアーの今季第3戦『LPGAドライブオン選手権』第1日が2月3日、フロリダ州・クラウン・コロニーG&CC(6,526ヤード/パー72)で行われた。  畑岡奈紗が8バーディー、1ボギーの65でマリナ・アレッ…
プロ3年目の進化が問われる。ステップ・アップ・ツアー獲得賞金1位は今シーズン、JLPGAツアーへ本格参戦。「今のところ、出場権があるのは前半戦だけです。リランキング前に、いい結果を残せるよう頑張り…
ゴルフは自然を相手に行うスポーツ。その意味で、名は体を表すといっていい。「両親が花鳥風月からつけてくれたと聞いています。日本人らしい女性になって欲しいという願いが込められているらしい」。自…
 第9回日本プロゴルフ殿堂入り顕彰者記者発表が2月1日、都内で行われた。JLPGAから、女子プレーヤー部門で塩谷育代(賞金女王1992、95年、JLPGAツアー通算20勝、レジェンズ1勝、海外1勝)。特別賞を21年、…

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索