ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.1.12

2017ルーキー特集 第4回 小野 祐夢

<Photo:Arrow Press/Getty Images>

2016年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する21名のルーキーたちを紹介します。第4回は、小野 祐夢です。

小野 祐夢 <オノ ヒロム>
1997年7月13日生まれ 岐阜県出身

 9歳で坂田塾に入った。それまで、ゴルフの経験はなし。「両親はスポーツで何か習い事をさせたかった。それで、坂田塾の話を知り合いから伺ったようです」と話す。もっとも、塾生はほぼ全員がプロを目指しているために、「私もプロになるんだ。そんな感じでした。ただ、ゴルフが好きだったかといわれると、うーん…。 おもしろくなったのは、スイングを研究し結果がついてきたからです。中学の終わりから高校にかけてですね」。

 アマチュア時代は、中学3年で全国中学生ゴルフ選手権に優勝して、帝京大可児高3年時にはナショナルチームのメンバーで「団体戦で優勝した喜びは、個人戦の何倍も…。一生の思い出です」とネイバーズトロフィーに勝った。プロテストは一発合格。「最終日に、自身のベストスコア67をマークしたことが本当にうれしかった」と語っている。

 2017年はステップ・アップ・ツアー中心のシーズンだが、「常に上位を賑わす選手になります。目標は複数回優勝」と、自身に言い聞かせていた。

関連ニュース & トピックス

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ