1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 女王を目指す笠りつ子 5倍増の自信が!

2016.3.5

女王を目指す笠りつ子 5倍増の自信が!

<Photo:Atushi Tomura/Getty Images>

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県) 3日目

 笠りつ子の2016年のテーマは「トップを目指して」。もちろん、それは賞金女王のことだ。「もう、28歳。この2、3年が頑張り時です。やらなければいけない時でしょう。30歳は節目だし、それに向かってです」と話した。この日も、「天気が悪くて耐えることばかり。でも、ホールアウトしたら上位と差がない。チャンスです」と前向きだ。

 オフは例年同様、タイで約1カ月間、しっかりとボールを打ちこんできた。「ちょっとした意識改革で、すべてが勝つための練習-そうとらえるようにした。そんな感じで毎日積み重ねていけば、もっといいプレーができるような気がします」。昨年までは、どんな時でも控えめだった。でも、今季は開幕から強気な言葉がドンドン出てくるのは、手応えがある裏付けだろう。「オフに強化したのは、もちろん全て。ただ、ショートゲームとパッティングは特に力を入れました。おかげで、ゴルフの引き出しが5倍になったと思う」と、飛び切りの笑顔をのぞかせている。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索