1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ボギーは気にせずポジティブシンキングで今季初Vを狙う!

2016.4.28

ボギーは気にせずポジティブシンキングで今季初Vを狙う!

 <Photo:Chung Sung-Jun/Getty images>

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント グランフィールズカントリークラブ(静岡県)

 先週の試合では、最終日に追い上げるものの一歩優勝には届かなかった渡邉彩香。熱海出身の渡邉は2週続けての地元開催となる。「2週間続けて、家から通えるのは初めてですね。地元ですがコースは詳しくないです。グリーンが難しいですね。特に先週が高麗グリーンだったので、タッチを合わせるのが大変。ただ、距離的にはそれほど長くはないので、ウェッジ勝負になりそうな予感はしています」。

 グリーン面のうねりが強く、ピン位置によっては3パット必至というシチュエーションも多くなるだろうと渡邉は予測している。故にボギーを打つことでネガティブにならずに、積極的なゴルフを展開したいと話す。今季は上位でのプレーが続いていおり、ゴルフ自体の調子は悪くない。勝てないことでマイナス思考になるのではなく、優勝争いができていることにポジティブでいたいとのこと。技術的にも精神的にも日々成長する渡邉の明日からのプレーに注目したい。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索