1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 今季初Vを狙う渡邉彩香 『自分にプレッシャーをかける』

2016.5.19

今季初Vを狙う渡邉彩香 『自分にプレッシャーをかける』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 中京ゴルフ倶楽部 石野コース(愛知県)

 日増しに強くなっていくオーラ。渡邉彩香を取材していると、それを強く感じる。「最近は、優勝を意識して自分へプレッシャーをかけた方が、より集中できるように思う。もちろん、今回も大事な試合だし、狙います」と力を込めた。今大会は自身が用具契約するメーカーが主催するトーナメント。気合が入るのも無理はない。かといって、ギラギラしているわけではない。あくまでも自然体で、どっしりと落ち着いている。「きょうは、芝花粉が影響したのか、鼻がムズムズしてくしゃみなどが出たけど、あしたは大丈夫です。3日間で二桁アンダーはいきたい。4つのパー5で3ホールは2オンが狙えるし、ぜひイーグルを獲って、波に乗りたい。そういえば、去年はここでシーズン初のイーグルを獲りました。もっともホールインワンでしたけど、それも相性の良さだと思う」と話した。

 今季はここまでフル出場。相変わらずのタフネスぶりを披露しているが、「一番変わったのは、疲れているなぁ、と思ったら火曜日のラウンドをやめて、軽い練習にしたりしている。去年は、疲れていても不安でラウンドなどを休むなんて、とてもできなかったから…。それから、取材に関してもそうです。リップサービスのつもりで年間1億円獲得などを言った後、本当にできるのかなぁ。そういった感じでしたから。成績にかかわらず、毎試合、毎日、取材してくださって本当にありがたい。そんな積み重ねが、私の成長につながっていると感じます」と笑顔を浮かべている。さて、吉田とともに出かけたディズニー・オン・アイス。今回も副賞として優勝者へ贈られる。「私、頑張ります」。プラスアルファのパワーもアドレナリンに変わるか-

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索