1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 上昇一途の福田真未 『今季最大のショット』

2016.5.21

上昇一途の福田真未 『今季最大のショット』

<Photo:Masterpress/Getty Images>

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 中京ゴルフ倶楽部 石野コース(愛知県)2日目

 待望の完全復活宣言が飛び出した。「今季最大のショットです」。身振り手振りを交え、福田真未が言葉を弾ませる。ついに、約1年6カ月、悩み続けたショットの不調が解消したのだから、スキップでもしたい心境に違いない。ロフトを2度立てたニューアイアンが威力を発揮中だ。「実は、前週も調子が良かった。地元福岡での試合で私、本当に気合が入っていました。でも、逆にそれがプレッシャーに変わり、不眠症へ陥るなど、結果だけをみれば自滅した形です」。 

 なるほど、『ほけんの窓口レディース』は第2日、終盤の5連続ボギーで予選落ちを喫した。故郷に錦を飾るのは、来年までお預けに。ただし、福田はガックリとくるよりも、つき物が落ちた-そんな印象を受けた。今大会の2日間は、「今まで苦手のコースにもかかわらず、全く悪いイメージがない。調子がいい証拠だと思う」。ということは、悲願の初優勝も視界に入ってくる。「もし、優勝できるとすれば、爆発的なスコアが出るでしょう。客観的にみて、私は一気に行くタイプだと思います」と、自己分析しながら、密かにシナリオを描く。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索