ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.6.1

大会1日目 コメント集

日医工女子オープン 八尾カントリークラブ(富山県)1日目

種子田 香夏 (1位タイ:-2)
「(出入りが激しくて)大変でした(苦笑)。最終ホールもグリーン近くから50ヤードないアプローチで力が入って奥に行っちゃって、奥からのアプローチもミスしたんですけど、運良く入ってくれました。まあ、今日はそういう日だったのかな。先週、パットをショートばっかりしてショックだったので、今週は“3パットになっても割り切ろう”とオーバーしてもいいから、強気に打っています。今日から衣替えだし、私も夏ゴルフでどんどん攻めていきます(笑)」。

中井 美有 (1位タイ:-2)
「このコースはドッグレッグが多いし、ティーショットが大事だと思っていたけど、今日は完璧でした。ほとんどフェアウェイから打てた。出だしの10番からティーショットが思い通りに打てて、気分良く回れました。いつも結果を気にしてパットをしてて、マイナス志向だったけど、最近は“入れる!”っていう気持ちでプラス志向に変えたら良くなりました。今日ノーボギーだったので、明日もアンダーで回りたい」。

金田 愛子 (1位タイ:-2)
「今日はラッキーがいっぱいあった。11番もセカンドがバンカーに突き刺さって、アンプレしたんですけど、出して1パットのナイスボギーでした。先週、試合が終わってからアメリカの男子ツアーをテレビで見ていたら、速いグリーンなのにみんなパットを“コツン、コツン”打っていたので、私も18番で“コツン”って打ったら23mが入りました(笑)」。

河本 結 (1位タイ:-2)※アマチュア
「今日は風の読みが良く当たりました。5番で1mのパーパットを外して“うわっ”と思ったけど、“自分は試されてる”と受け止めてスグ切り替えました。プロの試合に出させてもらって、ようやく自分の中で気持ちの面やコースマネジメントなど、戦い方がわかってきました。(明日も)落ち着いて自分のペースでプレーしたい」。

竹山 佳林 (66位タイ:+5) 6番ホールでホールインワン達成 日医工株式会社から5万円が贈呈
「(入るところは)見てなかった。グリーンに乗ったかなってぐらいで、同組の方が見てくれていて“入ったー”って言ってくれました。ホールインワンは人生で初めてで、ビックリしています。(賞金は)試合とかの経費にします。いつもお父さんの負担になっているので、ちょっとでも足しになれば」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ