ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.7.14

大会1日目 コメント集

ANA PRINCESS CUP 早来カントリー倶楽部 北コース(北海道) 1日目


鬼澤 信子 (1位タイ:-4)
「私のゴルフを整えてくれる場所だね、洋芝は。"聖地"って言ってもいいぐらい。それぐらい好きだし、イメージが出る。ただ、体調が良くなくて夏風邪だから、弱っている分自分に集中出来た。脇目も振らずに淡々と。いつも上を目指してやっているから、この位置はうれしいし、自分も楽しい。明日一日、やってみます」。

鬼頭 桜 (3位タイ:-3)
「練習してきた100ヤード以内が今日は良くて、練習の成果が出ました。7番まで2オーバーだったんですけど、そこからバーディー7個獲りました。エンジンがかかりましたね(笑)。でも、パー3で3オーバーだったので、それだけがもったいなかった。明日は、しっかりバーディーを獲りにいって楽しくやります」。

金 ナリ (3位タイ:-3)
「今日はパットが良かった。ティーショットはフェアウェイに行かなくてラフに入ったけど、次のショットがグリーンに乗ってくれた。チャンスに付いたときに、パットが入ってくれた。ステップアップツアー初めてなんですけど、雰囲気がレギュラーツアーとは違って、家族みたいな雰囲気がいいですよね(笑)。明日はもっとフェアウェイキープ出来るようにしたい。もちろん優勝したいです!」

ジャン ユーヤン (3位タイ:-3)
「今日はパッティングが良かった。25パットでした。コース、グリーンの状態もすごくいいし、天気も良くて気持ち良くプレー出来た。ショットの方向性も良かったし、パターとアプローチで拾えた。明日は一打一打、大切にやりたい。勝利には執着していない。我慢して大切にやりたい」。

マリア・イイダ (3位タイ:-3)
「早いスタートで、前半風がなかったからスコアが良かったのかな(笑)。ここの芝生はスゴイ難しいけど、今日は運も良かったし、久しぶりにアンダーで回れて良かった。明日も今日と同じようなスコアだったらいいけど、グリーンが難しいのでパット次第じゃないかな。大事なバーディーパットやパーパットを決めないと、流れも変わっちゃうからね」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter