ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.7.27

自己ベストを更新! 小宮満莉花が首位タイ

カストロールレディース 富士OGMゴルフクラブ 市原コース(千葉県) 1日目

 首位タイに並んだ小宮満莉花も、槇谷と同じく5バーディー、ノーボギーのラウンド。「ハーフの32もそうですけど、67も自己ベストです」と、スタートから4メートルのバーディーパットを沈めると、7番からは3連続バーディーを奪った。

 「前半からコースの攻め方がしっかり出来ていた。先週、レギュラーツアーで初めて予選通過出来たんですけど、帯同キャディさんと自分の意見が違っていて勉強になりました。いつもの私ならドライバーで攻めるところも、今日は3Wや5Wで刻んでいきました」。すぐさま先週の経験を取り入れ、この日の好スコアにつなげた。

 昨年のプロテスト合格から一年が経過したが「早いですね。アプローチが苦手だったけど、だいぶ寄せられるようになった。ショットの精度も上がってきたし、いい経験も勉強も出来た。自分にとっては成長出来たいい一年でした」と振り返る。

 明日は今年4月の『パナソニックオープンレディース』以来となる最終日最終組スタート。「優勝は意識しません。今日みたいにとはいかなくても、アンダーで回りたい。パットがしっかり打てれば。明日暑くなったら有利かな(笑)」。沖縄出身の小宮が真夏の決戦を制するか!?

【大会公式ホームページはコチラ】

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter