1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 今はゴルフに前向き!全美貞が今季2勝目に王手

2016.8.20

今はゴルフに前向き!全美貞が今季2勝目に王手

<Photo:Masterpress/Getty Images>

 2016年LPGAツアー第23戦『CAT Ladies』の大会2日目が、神奈川県の大箱根カントリークラブ(6,704ヤード/パー73)を舞台に行われた。午前中は雨が降ったり止んだりという難しい天候だったが、午後は雨が上がり、スコアの伸ばし合いとなった。そんな中で首位に立ったのは全美貞。7バーディー、ノーボギーの7アンダー66をマーク。通算10アンダーまでスコアを伸ばした。(天候:雨時々曇り 気温:24.0℃ 風速1.8m/s)

 首位と2打差の3アンダー8位タイからスタートした全美貞は、好調なショットを武器に順調にバーディーを積み重ねた。「今日はショットが良くて、チャンスを多く作れたのが良かったです。ただ、後半はパー5でバーディーを取れなかったのがもったいなかったかなと思います」。

 7月の『サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント』で3年ぶりの優勝を飾った全美貞。あの優勝のおかげで今は新しく生まれ変わった気持ちでプレーができていると話す。「あの試合の前週まではすごく気持ちが落ち込んでいて、ゴルフを辞めようとまで思っていたので、あの優勝は本当に大きかったと思います。今はゴルフに前向きになれて、また楽しいと感じながらゴルフができています」。

 完全に優勝の感触を思い出した全美貞。今日悪かったパッティングを調整して明日にのぞみたいと、強く今季2勝目を意識している様子だ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索