1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2016.9.16

大会1日目 コメント集

<Photo:Arrow Press/Getty Images>

マンシングウェアレディース東海クラシック 新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)1日目

全美貞 1位タイ(-8)
「ショットも良かったですし、パッティングも良く。今日はラフに入ってないです。先週に比べると楽ですから。精神的に本当に楽になっているおかげでずっと良いプレーを続けられています。こんなに上手くいけば楽しいですよね」

岡山絵里 6位タイ(-5)
「(先週に比べると)凄く易しく感じます。ラフに入っても問題ないです。距離もそこまでないので、2打目、3打目が短いアイアンで打つことができるので、ラフに入ってもバーディーを獲ることができました。シーズン最初の頃よりは自信も出てきたし、慣れてきました」

豊永 志帆 6位タイ(-5)
「(今日のラウンド)75点です。後半もうちょっとピンにセカンドショットをつけられていたら。長いコースではないので、ドライバーを短く持って距離を欲張らず方向性重視でやったので、それが良かったです」

比嘉 真美子 6位タイ(-5)
「勝ちたい気持ちは大きいけど、前より一番変わったのは優勝したいという気持ちより、毎日自分の100パーセントの力を出し切れば優勝に近づくというか、本当に優勝を意識するのは最終日のバックナイン、上がり数ホールなので、それまでは自分のできる良いプレーを大切にしていきたい」

大西 葵 6位タイ(-5)
「最近ドライバーで悩んでいました。意識的な問題もあって、曲がっても先週に比べたら打つことができるので、広く見えるようにしていました。そうしたらドライバーが良くなってきました。元々アイアンは悪くなかったので、バーディーパットをたくさん打つことができました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索