ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.9.16

大会1日目 コメント集

山陽新聞レディースカップ 東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ(岡山県) 1日目

山城 奈々(1位タイ:-5) 18番でイーグル賞獲得(¥300,000/複数均等割/提供:シーアール物流㈱)
「今日はパッティングの距離感が良かった。18番は上って下って平らにっていう17メートルぐらいのスライスラインでした。“バーディー獲ったら順位上がるな”と思って打ったらいい感じで転がっていって、まさか入るとは思わなかった。みんなギャラリーの方とか喜んでくれたので良かったです」

大山 亜由美(1位タイ:-5)
「今まで初日悪かったので、いい出だしでスタート出来た。ノーボギーでリズム良く回れました。ピンポジが段の手前とか段の上とか難しくて“どこに落とそうか”と悩んだけど、ショットが良かったので、今日のスコアにつながったと思う。とりあえず1勝したいので、明日も今日みたいにリズム良く回ります」

川岸 史果(4位タイ:-4) 今年プロテストに合格
「今日は調子通りうまくいったかな。4番だけ3パットだったんで、そこだけ悔いが残りましたけど、ショットは冴えていたし、距離感も狂ってなかった。先週のルーキーキャンプで、最終日、鈴木愛さんの組のキャリングボードを担当していい経験になった。いいイメージが残っていました」

中園 美香(4位タイ:-4)
「今日はパーオン率が良かった。ショットが良くて、グリーンを外したのは4回だけ。うち2回もカラーからという感じでした。パッティングのタッチが合っていたので、パッティングのストレスがなかったのが、今日良かった要因ですかね。今回、推薦で出させていただいて、推薦の時はいつも気持ちばかりが前に出て、悪い方にいってしまうので、今回は3日間集中をテーマにやりきりたい」

伊藤 栞奈(4位タイ:-4)
「人生2回目のノーボギーです。試合では初ですね。安全なところに用心して狙っていったショットは完璧に打てました。ロングパットの距離感が良くて、まさかこのグリーンで3パットなしで回れるとは思わなかった。明日は明日で、68を出した次の日のゴルフというわけではなく、新しい1日として臨みたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ