ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.9.25

大会最終日 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 利府ゴルフ倶楽部(宮城県)最終日

申ジエ(2位:-12)
「最後は2mのスライス。微妙なラインでしたが、入らず残念でしたね。今日は李知姫さんが23パットですごく入っていましたね。だから当たり前のように入ると思っていました。今日は知姫さんのプレーを観て、勉強になりました。ピンチの時を乗り越えて、優勝する選手は違うなと思いました」。

テレサ・ルー(4位:-10)
「前半はなかなかバーディーが取れないから地味なラウンドでしたけど、8番から2連続バーディーを取って、頑張ればもっと上位に行けると思ってプレーしていました。4位までいくとは自分でもサプライズ。来週は日本女子オープン。まだ回ったことが無いコースですし、どんな景色なのか、楽しみです。(ディフェンディングのチョンインジ選手が出場するが)彼女と一緒にラウンドして、ちょっと足りない部分があると思ったし、そんなに差は無いと思います」。

香妻琴乃(5位:-9)
「昨日とショットが変わらず、パーオンも7回しかなかったです。チャンスを作ることが出来ませんでした。パッティングは良かったのですが…。全体的にショットの安定感、アイアンがまだまだだなと。1週間はその反省だけでしたね。パッティングがやっと自分の思っているタッチと方向が合ってきたので、ファーストパットもどんな距離でも自信を持って打てていました。そこは来週に繋がったらいいなと思います」。

鈴木愛(6位タイ:-8)
「パッティングはすごく良かったのですが、ショットが今週ずっと悪くて、今日もドライバーもアイアンも結構曲がっていました。来週どうなるかと自分でも不安です。明日から練習をして、ちょっとでも上向きになるようにしたいです」。

イボミ(19位タイ:-3)
「ショットは良くなってきましたけど、パッティングがバーディーチャンスについても入らないので悔しかったです。ボギーも打ちましたし、パッティングに問題があると思います。ずっと成績が良くないので悲しいですね。成績が悪くてもいつも一生懸命やっているし、来週も頑張ります」。

横峯さくら(27位タイ:-1)
「後半チャンスを決めきれなかったのでもったいなかったですけど、ショットに関しては日に日によくなってきている感じなので、再確認できました。やっぱり日本でプレーすると声援も温かいので調子が悪くても頑張らないといけないと思いますし、楽しかったですね。今後は台湾の試合がウェイティング1番目で中国とマレーシアの試合は出場が決まっているのでそこでしっかり成績を残したいと思います。日本の試合は今のところ決まっていないです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter