ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.9.27

大会1日目 コメント集

フンドーキンレディース 臼杵カントリークラブ(大分県) 1日目


川岸 史果 (1位タイ:-3)
「前半は、結構バタバタでティーショットがフェアウェイに2回しか行っていなくて、パーを取るのに必死でした(苦笑)。後半は落ち着いてきて、パターとアプローチが良くなった。(4番ではイーグルも)イーグルは、プロになって試合では初めてですね。山陽新聞レディースで2日目に上体が力んじゃって、初日4位タイから予選落ちしてしまったので、明日以降もそれがなければ…。明日は、今日のように回りたいです」。

井上 りこ (1位タイ:-3)
「久しぶりにショットが良かった。思い通りに打てなくて悩んでいたんですけど、今日は思った通りにショットが打てた。6個バーディーを獲れたのも、ショットが良かったからかなと思います。明後日、最終日最終組で回りたいので、明日は安全に、ボギーを減らして、チャンスについたらしっかり獲っていきたいです」。

岡崎 綾子 (1位タイ:-3)
「前半のバーディーは2つともパー5なんで、3打目が結構近くに寄ってのバーディーでした。一昨年、ここに出てた時より飛んでいないので、焦りを感じながらも、周りにつられながら頑張れました。いままではパットが決めきれなかったのが、徐々に入るようになってきたので、スコアにつながっているのかな。でも、なんなんでしょうね。自分でもいいスコアが出るのが不思議です」。

新海 美優 (5位タイ:-2) ※地元大分県出身
「最初、早いうちにバーディー2つ獲れたんで"いけるかな"と思ったけど、ショットがあまり良くなくて伸ばせなかったのが悔しい。その後は、チャンス自体があまりなかったですね。地元での試合なので、いろんな方から声をかけてもらえるので力になりますし、少しでもいいプレーをして恩返ししたい。目標は優勝ですけど、スコアも伸びてくるでしょうし、一日3アンダー、4アンダー出さないと厳しいと思う。ショットはまだまだなので、調整して頑張りたいです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter