ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.10.20

大会最終日 コメント集

京都レディースオープン 城陽カントリー倶楽部 東コース(京都府) 最終日

大城 さつき(2位:-5)
「今日は特にずば抜けて良いってところがなかった。前半は伸ばせたので良かったんですけど、後半伸ばせなかったのがね…。18番は何が何でも入れようと思っていました。いつも優勝したいって空回りする事が多かったけど、今日はそういうのもなく淡々とプレーが出来た。悔しいけど、2日間アンダーパーで回れたので良かった。先輩に完敗です」

野澤 真央(3位タイ:-3)
「優勝してステップアップツアーの年間獲得賞金ランキング1位を獲りたかったんですけど、目標達成は出来ませんでした。(出場16試合中7回ベスト5フィニッシュ)約半分トップ5に入っているのに、優勝出来なかったのが今後の課題ですね。でも、今までの試合の中では、今回安定したプレーが出来たので、QTにつながると思います」

小林 咲里奈(3位タイ:-3)
「出だしボギーボギーだったんですけど、3番でバーディーが獲れて、8番ではセカンドが入ってイーグルが獲れた。グリーンに行ったらボールがカップに入っていて鳥肌が立ちました。でも、すごく悔しいです。ロングパットの距離感とユーティリティーが良くなかった。パー3で3つボギーだったんですけど、全部ユーティリティーで打ったので…」

平岡 瑠依(5位タイ:-2) ベストアマチュア賞獲得
「今日はパットの読みもタッチも良くて、後半はショットも良かったので、バーディーが獲れた。後半は満足出来るプレーが出来ました。ベストアマチュア賞は、うれしいです。再来年のプロテストに1回で合格する事が今後の目標です。不動裕理さんやイボミさんみたいな強い選手になりたいです」

宮﨑 乙美(7位タイ:-1) 最多バーディー賞獲得
「バーディー7個と結構獲れたんですけど、後半は風が出てきて、ラフに入れたり、バンカーに入れたりと風を読むのが難しかったです。最多バーディー賞は、知らなかったんですよ。知らなかったのが良かったのかも(笑)。でも、QT前にアンダーも出て、バーディーも獲れるようになったので良かったです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter