1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 3rd day プラスワン~西山ゆかり~

2017.4.1

3rd day プラスワン~西山ゆかり~

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)3日目

 葛城ゴルフ倶楽部には思い出が多いと話すのは西山ゆかりだ。大会3日目は4バーディー、3ボギーの1アンダー71でラウンドし、通算1オーバーの11位タイへと順位を上げた。

 出身は神奈川県だが、静岡県のゴルフ場で研修生時代をおくった。この葛城ゴルフ倶楽部はプロテストをはじめ、そのほかでも多くの試合でプレーしてきたので思い入れが強いとのこと。

 「コースは宇刈コースでしたが、県のアマチュア選手権もここで優勝しているんです。あとはチーム芹澤の合宿でも使わせてもらっていますし、藤田(寛之)プロの関係でラウンドもよくさせてもらっています。難しいですが好きなコースです」。

 今週の練習日には師匠である芹澤信雄がきて、スイングをチェックしてくれた。目指すべきことが明確だから、迷わずそこに突き進めていると、チーム芹澤に入って3年が経つが確実に成長を感じられていると話す。目指すはツアー2勝目。明日の最終日も一つでも順位を上げて、自信を深めたいと望んでいる。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索