ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.4.22

吉田弓美子 明日も目標は完走

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

フジサンケイレディスクラシック 川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)2日目

 先週痛めた背中が原因で、この日もスタートホールの1番で辛そうな表情を見せていた吉田弓美子。それでもなんとか完走しようという気持ちだけでプレーを続けた結果、自分でも予想していなかったという3バーディー、ノーボギーでラウンド。通算9アンダーまでスコアを伸ばし、首位タイに浮上した。

 「朝はどこでやめようかという状態でした。スタートのときは、緊張感も相まって、体に違った力が入って痛みが出てしまったのかもしれません。ただ、背中が痛いことであまり力まずにプレーできていたのも事実で、それがこのスコアにつながったのかなと思います」。

 いつ棄権してもおかしくない状態でもプレーを続けた理由を、吉田らしく「今年は全然稼いでいないんですよ」と冗談を交えながら答えてくれたが、その裏側には応援に来てくれるファンのために頑張ってプレーしている姿を見せたいという強い気持ちがある。

 「このコースは15番、16番、17番、18番とあがりホールが難しくて何が起こるかわからないので、とにかく最後まで完走することを目標にして頑張りたいと思います」。明日の最終日も体の状態と相談しながらのラウンドになることは間違いない。懸命にプレーを続ける吉田に川奈の女神は微笑んでくれるのだろうか。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter