1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 北海道meijiカップ開催!

2017.7.31

北海道meijiカップ開催!

 LPGAツアー第22戦『北海道meiji カップ』が8月4日(金)から6日(日)までの3日間、北海道北広島市の札幌国際カントリークラブ島松コース(6,476ヤード/パー72)で開催される。

 北海道民へ貢献して、北海道における明治ファンを多く作りたいという思いから、今年度から「北海道 meiji カップ」に大会名称を変更。。更に、ゴルフ大会として完結するのではなく、北海道 meiji カップという大会を通して、ゴルフ以外の全ての競技において、プロ、アマチュア、ジュニア、キッズ、という各層での北海道のスポーツシーンを盛り上げていきたいという思いが込められている。

 今大会の主な出場選手はディフェンディングチャンピオンのイボミをはじめ、前週の大会で優勝を飾った成田美寿々、賞金ランキングトップのキムハヌルや北海道出身の菊地絵理香、藤田光里、先週行われた最終プロテスト合格者ではトップ合格をした松田鈴英や小祝さくら、田村亜矢、金澤志奈、吉本ひかるがプロデビュー戦を迎えるなど、総勢108名のプレーヤーが大会に挑む。

 会場となる札幌国際カントリークラブ島松コースは白樺、なら、くりなどの天然林でおおわれ、故・ 奥田義正第2代理事長に「樹海に象眼されたコース」と表現された自然豊かなコース。自然林にセパレートされたフェアウェイを確実に捉えていく選手が、優勝の栄冠に近づくだろう。

 昨年大会は、最終日、晴天ながらコースでは強い風が吹く難コンディションとなった。そのため追いかける後続勢が思うようにスコアを伸ばすことができず、イボミが持ち味の安定感の高いゴルフを発揮。2016年シーズンの3勝目を挙げ、年間獲得賞金1億円を突破した。熱戦が続く今年のLPGAツアー、注目選手が目白押しの今週は、どんなドラマが待っているのか。女子プロゴルファー達による真夏の戦いに注目だ。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索