1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 出場予定選手コメント集

2017.8.3

出場予定選手コメント集

成田美寿々
「2年振りの優勝だったので、「待ってました」と沢山の方に言っていただけました。お待たせしましたという感じでしたね。宮里藍さんから連絡を頂きました。“これからの活躍を楽しみにしています”とLINEでいただきました。あとは大学の友人とかから連絡がきましたね。先週から調子は悪くなっていないです。あまり欲は出さずに。自分の課題をしっかりと3日間やりきるだけです。2週連続優勝はめったに出来ることではないです。もちろんチャンスがあれば狙いますが、取り敢えず初日、2日目を静かに発進して、ジワジワといきたいです」。

小祝さくら※プロデビュー戦
「プロとして出場という感じはないのですが、予選を通って、初めての賞金をこの試合で獲りたいです。アマチュアでのデビューが北海道の試合なので、偶然というか。。。地元ですし、応援しに来てくれる方も多いと思うので、良い成績で終われるようにしたいです。今回は母がキャディーをやります。このコースは昔から回っていて、どこから打つのが良いかとかは分かっているのですが、そこに行けるかが問題ですね。ショットの調子が良くないと。今日修正して明日に臨めればなと思います」。

松田鈴英※プロデビュー戦
「今週入っていたキャディのアルバイトはキャンセルできました(笑い)。この世代でトップ合格出来て、すごく自信になりました。これまであまり自信が無かったんですけど、今回の結果で自信が持てました。昨年と違い、トレーニングをして体力も上がりましたし、フェードを打つようにしたらプロテストの前週くらいから凄く調子が良くなって来たので、毎試合予選通過を目指して頑張ります」

金澤志奈※プロデビュー戦
「まだプロとしての実感は無いのですが、皆さんに祝福して頂いたり、アマチュアの@マークが取れていたので、プロになったんだなと思いました。今週の目標は予選通過です。(予選通過をして初賞金で自分にご褒美をあげるとしたら)名刺入れを購入したいです。ご挨拶する機会も増えるでしょうし、名刺入れ、持っていないので」

田村亜矢※プロデビュー戦
「ワクワクが大きいですね。不安もあるんですけど、それに打ち勝つ気持ちで頑張ります。出場選手の@マークが消えたところに、一番プロになった実感を覚えます(笑い)。予選通過が目標ですけど、地元でデビュー戦を迎えられるので、応援にも知り合いの方が来ていただけるみたいですし、みんなを喜ばせることができるように頑張りたいです」

吉本ひかる※プロデビュー戦
「特に緊張はしていないんですけど、選手バッジに名前が入ったり、プロになったんだなと思いました。いずれは賞金女王になりたいというのはありますけど、1つ1つ目標を立てながらやっていきたいと思います。今週の目標は予選通過です。(予選通過をして初賞金で自分にご褒美をあげるとしたら)財布が欲しいです。高校1年生から使っているので、そろそろ…。(笑い)」

川﨑志穂※プロテスト合格後初戦
「(合格して)まずはひと安心という感じですかね。とりあえず、変わらずやっていきたいです。プロになった実感は特にないんですけど、スポンサーの方やメーカーの方からおめでとうと言われたり、家にお花が届いたりしていて思いましたね。本戦は落ち着いて、笑顔でプレーできるように頑張りたいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索