ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.8.4

大会1日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

北海道 meiji カップ 札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)1日目

森田 遥(2位タイ:-4)
「比較的早いスタートだったので、強風を免れた訳ではないですが、良い感じでいけました。結構パーオンが出来て、大きくグリーンも外れることなく寄せてパーという感じでした。大きなミスは無かったので良かったです。残り2日は基本的には今日と同じようなラウンドが出来れば。欲を言えばフェアウェイキープをちゃんとして、パーオンをして、バーディーチャンスをたくさん作れるようにしたいです。(全米帰りで)アメリカの芝でショートゲームの練習をすることができたので、アプローチが自信になりました。前よりはスキルアップしたと思います」。

ささき しょうこ(4位タイ:-3)
「スタート時が寒かったのと、風が予報よりも出ていました。そこを注意してプレー出来た事が結果に結びついたのかなと思います。動きやすさを取って、上着だけレインウェアにして寒かったですが、打った後すぐに着ていたので、冷えることなくできました。目標が3アンダー以上だったので、良いプレーが出来たかなと思います。明日も3アンダーを目標にしますが、無理せずにピンチはパーで切り抜けられる事が出来るようにしたいです」。

成田 美寿々(6位タイ:-2)
「今日は風とピン位置にしては、2アンダーで回れたので取り敢えず良かったです。後半になるにつれ、わからない風が増えました。ショットが絡むことは無かったですが、その中でもピンチを拾えました。そんなにトップとは離れていないですし、天気は分かりませんが、4バーディーを目標にやるだけです」。

吉本 ひかる(6位タイ:-2)※プロデビュー戦
「最初のティーショットは緊張しましたけど、フェアウェイに行ったので、そこから緊張もだんだん無くなりました。ボギー先行でしたけど、16番でバンカーからチップインバーディーがあったり、ラッキーもあって良かったです。アンダーを目標にしていたので、達成出来て良かったです。疲れはありますけど、自分のゴルフに集中することを考えて頑張りたいです」。

田村 亜矢 (6位タイ:-2)※プロデビュー戦
「今日は不思議と緊張はしなくて、ワクワクしていました。早く打ちたいなという感じでした。アンダーで回れたのは素直に嬉しいです。まとまっていたというか、パッティングも良かったし、トータル的には悪くなかったと思います。地元開催という事もあって、親戚や友達も多く応援に来てくれました。いいプレーが出来れば恩返しにもなると思うので、頑張ります」。

イ ボミ (45位タイ:+2)
「風はいつもこれくらいなので気になりませんでしたけど、グリーンが速くて難しかったです。ショットは悪くないんですけど、グリーンには乗らなかった、それだけです。パッティングが良くなかったので、もう少し練習して、明日はアンダーで回れるように頑張りたいです」。

松田 鈴英 (45位タイ:+2)※プロテストトップ合格
「楽しかったですけど、上手くいかなくて難しかったです。こんなに難しいなんてと言うか、曲げて曲げて疲れちゃいました。自己採点は40点くらいです。明日は絶対にアンダーで回りたいです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ