ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.8.4

1st day プラスワン~土肥功留美~

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

北海道 meiji カップ 札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)1日目

 出産後のレギュラーツアー初参戦となる土肥功留美が奮起。3バーディー、2ボギーの1アンダー71でラウンド。首位とは4打差の14位タイと上々のスタートを切った。

「久々のレギュラーツアーはいいですね。今日は本当に楽しかったです。実はこのコースは苦手で、今までほとんど予選通過ができていない試合なんです。そのコースでいいスタートが切れたのは良かったです」。

 今シーズンはステップアップツアーに参戦し、開幕戦では優勝争いを演じて2位に入っている。ただ久々のレギュラーツアーで感じたことはそのレベルの高さだった。
「これは両方のツアーを体験しないとわからないことだと思いますが、練習場で球を打っている音も、練習グリーンでパッティングしている音も、やっぱりレギュラーツアーは違うんです。それを改めて感じたら、気が引き締まる気持ちになりました。その緊張感がいい方向に働いたのかもしれません」。

 母になったことで気持ちの起伏が小さくなったと言う。技術面よりももしかしたら精神面でゴルフに好影響を与えているのかもしれない。
「ステップアップツアーもですが、レギュラーツアーも若い子が多いですね。みんな目がキラキラしていますもんね。でも、私は子どものために頑張ります。母ちゃん頑張りますよ!」。

 いい意味で開き直ってプレーできることの強みを生かして、明日はさらなる上位を狙う。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ