ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.8.5

大会2日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

北海道 meiji カップ 札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)2日目

テレサ・ルー (2位:-6)
「完璧に近いラウンドでした。いや、完璧です(笑)。ショットもパッティングも全部。特にアイアンショットでたくさんバーディーチャンスにつけることができました。すごく嬉しい一日です。体調はまだ肩に若干問題があって、打った後に少し痛みが走ります。昨日は1オーバーでまだまだ安定していないので、明日も3アンダーくらいで、トータルで10アンダーを目指したいです」。

森田 遥 (3位タイ:-5)
「今日は昨日より風が強かったので、アンダーで回れたらいいかなくらいの気持ちでした。スコア的にはクリア出来たんですけど、ゴルフの内容としては、もう少し縮められたかなという感じでした。明日はそのあたりを修正したいと思います。リズムは良い感じで振れていると思うので、今日良くなかったアイアンの部分を直して、1打1打集中して頑張りたいです」。

ささき しょうこ (3位タイ:-5)
「最後のイーグルは狙い通り、すごく嬉しいですね。今日は前半にもったいないゴルフをしてしまったので、まずはそこを修正して、同じことをしないようにしたいです。今日は風が強い中でも後半4アンダーで回れたので、自信を持ちつつ、1打でも少なく上げって来られるように頑張りたいです」。

大山 志保 (6位タイ:-4)
「ショットが2日間ともすごく良くて、気持ちよく振れています。あとはパッティングだけ。今日は33パットでした……。明日はきっちりバーディーパットが獲れたら良いですね。手ごたえはあります。パッティングさえ入れば、ビッグスコアが可能なコースですから」。

工藤 遥加 (6位タイ:-4)
「3番ホールはアンプレヤブルをして上手く寄せたんですけど、外してダブルボギーでした。でもそこから崩れることなく1日を終えられたので、良かったです。何とかイーブンで終えることができました。今日はティーショットが思うように行きませんでした。明日は前半で首位に追いつかないと厳しいと思います。明日の天候次第ですけど、みんなスコアを伸ばしてくると思うので。まずはティーショットを狙ったところに打てるように」。

田村 亜矢 (12位タイ:-2)※プロデビュー戦
「今日は運が良かったというか、本当に。ボールが木に当たって出てきたり、助けられました。5番ホールも16番ホールも、ラッキーでした。昨日の反省だったドライバーショットが曲がらずに修正できました。思ったより落ち着いてプレーも出来ました。予選通過はそれを目標にやっていたので、すごく嬉しいです。賞金で初めて買うものは決まっていないので、明日の順位次第で(笑)。でも欲張らずに自分のプレーに徹したいです」。

吉本ひかる (15位タイ:-1)※プロデビュー戦
「前半ボギー先行でしたけど、イーブンまで何とか持って来ることができました。でも後半はバーディー先行したのにボギーを重ねてしまいました。アプローチミスが多かったです。18番も残り70ヤードからバンカーの目玉に入ってしまって。悔しいですね。予選通過は最低限の目標でしたし、素直に嬉しくてホッとしています。財布の他にも欲しいものがあるので、少しでもいい成績で終えて、欲しいものを買えるように頑張ります(笑)」。

イ ボミ (68位タイ:+5)
「ショットも悪かったですし、3パットも多かったです。練習ラウンドまではショットが良かったんですけど、試合になると上手くいかなくなりました。体のコンディションも良くないですし。もう少し思ったショットが打てるように練習したいと思います」。

松田 鈴英 (68位タイ:+5)※プロテストトップ合格
「疲れましたぁ~。上手くいかなくて悔しいです。スピードの速いグリーンに対応できませんでした。本当に悔しいです。すぐまた試合なので、切り替えて次の試合に向けていきたいです。予選通過が目標だとまた落ちてしまうので、もっと上を目指してやっていきたいです。寝たら忘れられるので、今日は練習をして、明日から切り替えます」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ