1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会最終日 コメント集

2017.8.6

大会最終日 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

北海道 meiji カップ 札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)最終日

ささき しょうこ (3位:-7)
「前半(3ホール)で2つ落としてしまって、前半のうちにイーブンかアンダーまで戻したいと思っていました。予定通りイーブンまで戻せて、後半いくつ伸ばせるか、上位があまり伸びていなかったので、途中で追いつけるかなと思っていました。最後は何ホールか微妙なパットが残ったりして、楽なゴルフではありませんでした。すべてが完璧にいっていれば10アンダーに追いついていたかもしれませんが、まだ伸びしろがあるという事で受け止めています」。

比嘉 真美子 (4位タイ:-5)
「今日は全体的にいいリズムになれなくて、ティーショットからパッティングまで悪くもなく、良くもなくというのが続いていました。切り替えて、いい状態じゃないなりにゴルフをしようと思っていました。自分を苦しめずにプレーする事が出来れば、バーディーチャンスは来ると思っていました。今日はただひたすら待ちましたね。3日間良いラウンドは1日も無かったですが、それでもスコアをまとめる力が付いてきたのは評価しても良いかなと思います」。

山田 成美 (7位タイ:-4)
「今日はチャンスが無く、耐えて耐えてのゴルフでした。組の雰囲気も良くて、森田プロも良いプレーをしていて付いて行こうと思っていたんですけど、無理でしたね。この位置でプレーできたのは初めてなので、いい経験になりました。今度は勝てるように頑張ります」。

@河本 結 (19位タイ:-2)※ベストアマチュア
「トップ10を目指していたので、最後のバーディーパットは悔しかったですね。それでも今日はパッティングが入ってきて、こういうスコアに結びついたんだと思います。あの1打が入っていなかったことで、プロの世界は甘くないんだと教えてもらいました。良いパットが打てても、入らない何かがあるんだと伝えられているような気がします。今はこの先努力しろという事だと思います」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索