1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. final day プラスワン~吉本ひかる~

2017.8.6

final day プラスワン~吉本ひかる~

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

北海道 meiji カップ 札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)最終日

 これがプロデビュー戦とは思えない堂々のゴルフで3日間通算4アンダーの7位タイに入ったのは吉本ひかる。先のプロテストを見事に突破して今回は主催者推薦選手枠で出場。大会最終日は4バーディー、1ボギーというルーキーらしからぬ安定したプレーぶりで上位に食い込んだ。

 「5番ホールのボギーがもったいなかったです。ただドライバーを大きく曲げてしまったのでしょうがないんですが」。

 今週の自己評価は70点だという吉本。プロデビュー戦で7位タイという数字だけを見ればもっと高得点をあげてもいいような気もするが、アプローチが全くダメだったと厳しく自己分析している。プロテスト合格直後にも関わらず、そのプロ意識の高さには感心させられる。

 新人とは思えない落ち着いたプレーができた要因は他にもある。2016年のステップアップツアーの『ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース』で史上4人目となるアマチュア優勝を飾っており、プロの中でのプレーには慣れている。それでも今週の試合は、プロとしてやっていける自信がついたと振り返る。身長152センチと小柄だが、見た目からは想像できな大きなことをレギュラツアーでもやってくれそうだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索