1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 平常心で狙う今季1勝目

2017.8.10

平常心で狙う今季1勝目

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 LPGAツアー第23戦『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』が8月11日(金)から開幕する。舞台となる長野県軽井沢町のNEC軽井沢72ゴルフ北コース(6,655ヤード/パー72)では、この日プロアマ大会が行われた。

 昨年大会を制した笠りつ子もゲストとのラウンドを楽しみながらも入念にコースをチェックした。
「ゴルフの調子はいい感じですね。今日はショットの内容も良かったですし、全体的に良くなっていると思います。あとはパッティングが決まってくれれば」。

 今季はまだ優勝がないものの先週の『北海道meijiカップ』では4位タイフィニッシュ。いい感触をつかんで軽井沢に乗り込んできた。「もともと洋芝が得意なので、先週もこのコースも好きなコースなんです。ただ、今年はラフが長いのでラフに入れた時のセカンドショットの距離感が変わってくる点に注意したいですね」。

 いつも優勝することを目標にして練習にも取り組んでいるが、勝つことはそんなに簡単なことではないと笠は言う。「明日からも自分らしいプレーをしたいですね。自分にあまり期待しすぎずに、平常心でプレーしたいと思います」。
 虎視眈々と笠が大会連覇に挑む。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索