1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. プロ2戦目の小祝さくらが早くもツアーに順応!?

2017.8.11

プロ2戦目の小祝さくらが早くもツアーに順応!?

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)1日目

 今週の試合がプロとして2戦目となる小祝さくらが、5バーディー、1ボギーの4アンダー68でラウンド。首位とは4打差があるものの暫定の3位タイと上々のスタートを切った。

 プロデビュー戦を飾った先週の『北海道 meiji カップ』では惜しくも1ストローク足らずに予選落ちとなったが、1試合を経験し、今週は早くもプロの水に慣れたのだろうか?

 「まだまだ全然慣れないです。先週も緊張というのはあまりなかったんですが、ショットが悪すぎて。大会1日目に叩いてしまいました。今週もショット自体はそれほど良くはないんですが、アイアンが良かったのがこのスコアにつながったのかもしれません」。

 先週に引き続き、今週も目標は予選通過だ。レギュラーツアーで出場できるのは今週を含めてあと1試合。その後はステップアップツアーに参戦してからクオリファイングトーナメントに挑む。来季の出場権を得るために、少しでもレギュラーツアーで自身のレベルを上げておきたいところ。明日はどのような順応力を見せてくれるのか、楽しみにしたい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索