ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.8.12

同世代の比嘉との最終組対決! 辻梨恵が2打差の3位から逆転を狙う

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)2日目

 首位と3打差の5アンダー2位からスタートした辻梨恵。本人はゴルフの調子に関して良い感じではないと言いながらも、5バーディー、1ボギーの4アンダー68でラウンド。通算9アンダーとして首位と2打差の3位につけた。

 2日間でボギーがわずか1つという安定感の高いプレーを見せている辻。「2メートル以内のパットはほとんど入っています。2日間でボギーがたった一つというのは、ピン位置が難しいことも考えれば、よくできているほうだと思います」。

 後半戦に入りドライバーを新しいモデルにチェンジし、シャフトも変更。ティショットの安定感が増したことも今日のスコアにつながった。

 明日の大会最終日は同学年の比嘉真美子と最終組で優勝争いをすることになる。「すごく楽しみです。(比嘉)真美ちゃんは気持ちが強いと思うので、ひるまずにいきたいです」。

 淡々とプレーする姿が印象的な辻だが、明日は強い気持ちで逆転優勝を狙う。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ