ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.8.12

大会2日目 コメント集

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)2日目

キム ハヌル(1位タイ:-11)
「今日もパットが良かったです。15番では13mくらい長いのが入りました。明日に向けて今からしっかり練習したいと思います。最終日はパットが大事になってくると思います。ティーショットの自信を上げるためにしっかり練習したいと思います」。

大山 志保(4位:-7)
「18番はすごく難しいラインで自分でもビックリしています。最後にギャラリーを沸かせることができてよかったです。今週はショットが良くてアプローチは1回もしていない。プロアマのときにセンターシャフトに変えてだいぶ慣れてきたかな。本調子じゃないけど、もうちょっと良くなればビッグスコアも出せると思う。少しでも上を目指してやりたいです。」。

勝みなみ(5位タイ:-6)
「(賞金が入る立場に)良かったー。今5位なんで、まぐれで3位以内として・・・。めっちゃ楽しみです(笑)毎回こういう計算あるんですよね、すごい楽しいです。 今日のゴルフは満足ではないです。フェアウェイも良い所からラフに行ったり、グリーンに乗らなかったりがあったので明日はバーディーを取れるところは取って、とれないところはパーでいければいいなと思ってます。ここまでずっとゴルフをやらせてくれた家族に恩返しをしたいですね」。

小祝 さくら(10位タイ:-5)
「ショットは悪かったですね。ドライバーも悪かったですし、今思うと全体的に悪かったです。スコアは良いのですが反省しないといけないです。プレー中は2アンダーを目標にしていて今日はその目標で回ることができなかったので、明日は目標を達成できるように頑張りたいと思います」。

@平木 亜莉奈(17位タイ:-4)
「うれしいです。一昨年は下から2番目だったので、2年経って進化できたのかな。今日は72を目指してやったんですけど自分の割にはうまくいき過ぎなんじゃないかな。明日はとても楽しみです。最年少の出場なので怖いもの知らずでガンガンいけると思う。周りを気にせずにやりたいです」。

新垣 比菜(51位タイ:±0)予選落ち
「今日はショットが安定していてバーディチャンスが多かったですね。予選通過したかったので悔しいですね。2日間通してそんなに悪い感じではなかったので、もっと練習してまた頑張りたいと思います」。

原 江里菜(83位タイ:+5)予選落ち
「今日はショットの調子が良かったんですけど、短いパットが入らなくて、もったいなかったですね。ホステスプロとしての気持ちもあったけど、調子が上がらなくて。後半もショットは良かったんですけど、調子が上がらなくて」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ