1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 表純子が望みを繋ぐ 首位と2打差発進!

2017.9.1

表純子が望みを繋ぐ 首位と2打差発進!

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(千葉県)1日目

 女子ゴルフ界の鉄人・表純子が1アンダー71でラウンド。連続出場記録継続の夢を繋ぐために、悪天候の中で意地のプレーを見せた。首位とは2打差の4位タイは優勝を狙うに絶好のポジションと言える。「午前中はパットがよく入ってくれました。午後は寒くて、ショットも曲がりはじめたので落としましたが。みんなから連続試合のことに関して頑張ってと言われるので、優勝を狙いたいですね」。

 今週のはじめに行われた『日本女子オープンゴルフ選手権』の予選会に出場したものの、本戦出場権を得ることはできなかった表。今週の試合を含めて残り4試合で優勝を飾る他に連続出場を継続する手立てはない。予選会の結果を踏まえて「少し肩の荷が下りた感じですか?」との問いに、「そうですね。ただ、できるなら連続出場は続けたいと思っています」とまだまだ諦めていない様子。明日も台風の影響で風が強く吹く予報が出ているが、その風が表にとって追い風になるのかどうか。明日のプレーに注目したい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索