ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.10.7

大会最終日 コメント集

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

かねひで美やらびオープン かねひで喜瀬カントリークラブ(沖縄県)最終日

勝 みなみ (2位タイ:-2)
「ショットは付くんですけど、後半は本当にパットが全然入らなかった。パットが入らないと勝てないんで、しょうがないですね。自分から自滅したわけじゃないし、相手が上手かった。悔しいですけど、次の試合に生かしたいです。この悔しさを忘れないで、来週のうどん県レディースは優勝します」

立浦 葉由乃 (2位タイ:-2)
「3日間パッティングで苦しんで、今日も1~2mのバーディーパットを3つくらい外して、3日間トータルでは10個ぐらい外しているので、勝つためにはそこが課題ですね。今日のバックナインはさすがに緊張してしまって、自分のゴルフが出来ませんでした。勝ちたかったのが本音ですけど、課題も見えましたし、優勝するためにはそこが大事だということが分かったので、良い経験になったと思います」

福山 恵梨 (4位タイ:イーブン)
「先にボギー、ダブルボギーと来てしまったので取り返したい気持ちで必死でした。なんとか戻って来れたのは良かったです。(年間獲得賞金ランキング2位に後退)しょうがないので、あとは残り2試合私が頑張るしかないです。状態は悪くないので、もうちょっと噛み合ってくれればと思いますし、そこで優勝を狙いたいと思います」

槇谷 香 (4位タイ:イーブン)
「今日は他の選手のスコアは気にせず、自分のゴルフに徹することが出来た。練習ラウンドのときに感じた不安なイメージよりは、いいゴルフが出来た。谷河さんと小林さんと食事も一緒にしたり、ゴルフ以外も楽しめました。1日でもアンダーで回りたかったですけど、それでも上位で終われたので、来週のうどん県レディースにつなげたいです」

与那覇 未来 (4位タイ:イーブン)地元沖縄県出身
「耐え抜いた3日間でしたね。今日は朝から緊張していて、プレッシャーがかかり、身体がうまく動かなかったけど、こんな1日なんだなと割り切ってやりました。指笛が聞こえて、応援してくれる人の顔が身近に感じて、それを糧に頑張れた。みんなの前で最後バーディーを決めることが出来たので良かったです」

新垣 比菜 (7位タイ:+1)地元沖縄県出身
「今日は全体的に良かったけど、特にドライバーショットが良かったです。12番でバーディーを獲ってから良い流れでプレーすることが出来ました。地元開催なので、今週は優勝したい気持ちで来て、優勝は出来なかったけど最終日に伸ばすことが出来て良かったです。ギャラリーの方たちも盛り上がってくれたので楽しかったです」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter