1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2017.10.19

大会1日目 コメント集

京都レディースオープン 城陽カントリー倶楽部 東コース(京都府)1日目

酒井 千絵 (2位:-3)
「出だしの10番から20ヤードが入ったり、13番でも上からダボだろうなってのが入ったり、今日はすごい運が良かったです。パットがメッチャ入りました。6月に頸椎ヘルニア手術をして、4カ月全然ゴルフをしていなかったのでラウンド感もなかったけど、1年分のラッキーが出た感じでしたね。今日は楽しかったです」

勝 みなみ (3位タイ:-2) 今年プロテスト合格のルーキー
「もったいないボギーが多かった。バーディーチャンスも入れ切れなかったのが悔しいですね。母が、優勝副賞のハワイ行きビジネスクラス往復ペアチケットが欲しいって言っていたので、それをモチベーションに頑張ります(笑)。ショットはスゴく良くて安定してきているので、あとはパットですね。明日も1打に集中していきたい」

豊永 志帆 (3位タイ:-2) 賞金ランキング5位
「疲れましたね。相変わらずショットはイマイチで、ドライバーショットが安定すればいいですけど…。パッティングやグリーンを外したときのアプローチはいいので、トータルとしては合格点です。ステップアップツアーの賞金ランキング5位以内は、あまり意識していないです。最後なので悔いのないゴルフをしたい」

篠原 まりあ (3位タイ:-2)
「先週のうどん県レディースで先生からパットのアドバイスをいただいて、外れたにしても前とは違っているので、納得しながらのラウンドでした。でも、もう少しバーディーが獲れても良かったかな。もう少しパットの練習をしないと。去年、初日が良くて崩れてしまったので、明日は頑張ります」

坂下 莉翔子 (3位タイ:-2) 今年プロテスト合格のルーキー
「前半は拾って拾ってって感じでした。グリーンが濡れていてタッチが難しかったので、良く耐えられたと思います。後半のバーディーは、ほとんどOKの距離でした。このコースは大学のときに練習していたので、コースは知っています。(谷河)枝里子さんとは所属コースが一緒で、いつも一番近くで見ているので、賞金ランク1位になってほしいですね。私も力をもらっています」

新垣 比菜 (3位タイ:-2) 今年プロテスト合格のルーキー
「最後のボギーが痛かったですね。後半、3つのバーディーは良かった。今日もそうですけど、トップに立ってそこから伸ばせないのが課題ですね。気にしているつもりはないんですけど、そこから流れに乗り切れていないというか…。同期が3人も優勝したので、明日は私が勝ちたいです」

小倉 彩愛 (3位タイ:-2)アマチュア 日本女子オープン3位
「セカンド、サードショットとそんなに悪くなかったので、バーディーが5つも獲れました。細かいミスがちょっとずつあったので、スコアはもうちょっと伸ばせたと思う。今年ステップは初ですけど、いつも通り回れました。明日もアンダーパーで回りたいです。そんなに気負わずチャンスがあれば狙っていきたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索