1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 賞金ランク2位の鈴木愛はリディア・コ、チョンインジと同組

2017.11.1

賞金ランク2位の鈴木愛はリディア・コ、チョンインジと同組

 LPGAツアー第35戦、全米女子プロゴルフ協会公式戦「TOTOジャパンクラシック」が11月3日(金)から3日間、茨城県の太平洋クラブ美野里コースで開幕する。
 この日はプロアマトーナメントが行われ、世界ランキング1位のユソヨンや元世界ランキング1位のリディア・コ、賞金ランキング上位のレキシー・トンプソン、チョンインジ、ブルック・ヘンダーソン、アリヤ・ジュタヌガーンら日米トッププロがゲストと交流した。
 またこの日は第1日目のペアリングが発表され、日本ツアーの賞金ランキング2位の鈴木愛は、リディア・コ、チョンインジとのペアリング。直近5戦で優勝2回・2位2回と絶好調で地元大会を迎える畑岡奈紗は、アリヤ・ジュタヌガーン、ミシェル・ウィーとのペアリングとなった。

リディア・コ
「日本のファンは素晴らしいですし、日本の食事もとても好きですし、ここに帰ってくることを楽しみにしていました。アメリカのツアーのレベルはとても高くなっていて、選手全員が良いプレーをしています。今年2位が3回ありましたが、優勝するというのはとても難しいですね。ゴルフは自信のゲーム。パッティングなどが良くなって入ってくれればと、今週は期待しています。コースのコンディションはチャンピオンシップ開催にふさわしい最高の状態です。大勢のファンが来てくれることを期待しています。そろそろ優勝したいですね」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索