1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. メルセデスがターゲット キムハヌル、『これは獲る』

2017.11.15

メルセデスがターゲット キムハヌル、『これは獲る』

 つきものが落ちる。賞金女王レースでスポットを浴びるキムハヌルは、驚くほどリラックスしていた。「今年も残り2試合。ゴールが見えたからうれしい。タイトルよりも、後悔が残らない楽しいプレーを。心がけているのはそれだけです」。控えめに語っているのではない。これが本音だ。「賞金女王と、ずっと皆さんにいわれていたけど、私は本当に意識していない。2位になって、肩から力が抜けてリラックスしています」という。

 そんなキムだが、自身が首位に立つ、メルセデス・ランキングとなると、話は別だった。「賞品のメルセデスベンツが欲しい。私、車の運転が好き。カーナビがあるから、道に迷うことがない。音声は、日本語でオッケーです。ホテル生活ではなく、日本でも部屋をもちたい-と考えている。ぜひ、車も」。そんな計画がある。今週は、8カ月ぶりにコーチもつとめる父、ジヒョンさんが来日。パッティングを中心に調整している。「秋からずっと雨が続き、グリーン上で、距離感が狂っていた。今大会は新しいパターを使う。これがとてもしっくりきている」と好感触。「予選ラウンドの2日間は、(イ)ボミと同組。きれいな景色をみながら、楽しくおしゃべりをしたい」と笑顔をみせた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索