ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.11.17

大会2日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)2日目

イミニョン (2位:-11)
「運が良かっただけです。先週から全美貞さんのコーチにアドバイスをもらって良くなりました。パッティングで構えていた時にトゥが浮いていたようです。寒くても大丈夫です。元々寒さには強いので。優勝できればうれしいですけど、あと2日間ありますし、雨予報もあるようなので、注意したいですね」。

申ジエ (3位タイ:-8)
「バーディーは6個ありますけど、危ない所も5箇所か6箇所ありました。でも上手くリカバリー出来てノーボギーで行けたと思います。私は(賞金女王には)2週連続優勝が必要になります。結果もそうですが、今は内容が充実しているので、来週まで最善を尽くして頑張ります」。

穴井詩 (5位:-7)
「前半は噛み合わなかったですが、9番ホールのイーグルで流れが良くなりました。グリーンサイドの手前のバンカーから、20ヤード無いくらい。転がって入りました。あと2試合、行けるところまで行きたいですし、ここで弾みをつけて、最終戦のリコーカップで勝ちたいと思っています。明日以降、コツコツとバーディーを重ねていきます」。

鈴木愛 (6位タイ:-6)
「何も上手くいかなかったです。1番からフラストレーションが溜まるラウンドでした。セカンドショットは良かったですけど、今日は思った距離に飛んで行ってくれませんでした…。良いショットを打っても、良いパッティングをしても入らない。最低でも3つは伸ばしたかったです。明日からは60台を出し続けるしかないです」。

川岸史果 (6位タイ:-6)
「最後はちょっと運が無くてバンカーの目玉でした。それ以外は比較的落ち着いて出来たと思います。2連勝はもちろん狙っています。ただ、今日は2桁アンダー行きたかったなぁ…。明日は天気が悪いという事なので、飛距離が出たほうがスコアが伸ばしやすいと思うので、明日頑張りたいと思います」。

キムハヌル (42位タイ:-1)
「寒さに弱いので大変でした。後半に入ってすぐバーディーが取れたので、流れに乗れました。明日も寒さが心配ですけど、2日間全力でベストを尽くします」。

酒井美紀 (51位タイ:0 予選落ち)※賞金ランキング51位
「ここ最近ゴルフが楽しくなってきていて、今日も凡ミスは多かったですけど、後半は自分らしくプレー出来たので楽しかったです」。

飯島茜 (61位タイ:+1 予選落ち)※賞金ランキング52位
「やっぱりイライラはするし、真剣にやっていましたけど、この試合というよりも、もっと稼げるときに稼げなかったのがいけないのかなと思います。気持ちかな。去年の方が調子が悪いなりに稼いでいたけど、今年は調子はそんなでもないのについてなかったりとか、皆そうですけど、そう感じます」。

藤田光里 (70位タイ:+2 予選落ち)※賞金ランキング87位
「優勝しないといけない試合だったのですが、2日間、この1年のゴルフの中でもすごく良いゴルフが出来て今の状態だったので、自分の中では良いゴルフが出来たのかな、QT前の試合にしては良かったんじゃないかと思います。肘の手術もプレーを辞めてからにしたほうが良いよとも言われたりしたので、今は手術したいとかは考えてないですね」。

松森彩夏 (76位タイ:+3 予選落ち)※賞金ランキング65位
「最後まで諦めずに頑張ろうと思っていましたが、QTに行く覚悟は決めていて、良い流れでQTに行きたかったんですけど、いいスコアが出ませんでした。昨日よりは良いラウンドが出来たので、1週間調子を整えて頑張りたいと思います(今年を振り返って)妹も入ってきたので、楽しい事もありましたが、辛い事もありました」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ