1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2017.11.23

大会1日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 宮崎カントリークラブ(宮崎県)1日目

穴井詩 (2位タイ:-3)
「風が強く、なかなかやられましたね。ドライバーショットは低めのドローボール一辺倒で行きました。(風で地面が)固くなってランも出ていました。このコースはイメージが良いです。パー5でバーディーが獲れるので、それでイメージが良いです。TOTOジャパンクラシックから使っているドライバーがはまっていますね」。

笠りつ子 (2位タイ:-3)
「バーディーがたくさん獲れたんですけど、ボギーもあったのであれですけど、1日目としては良いかなと思います。落ち着いてプレー出来ました。アンダーパーでは回りたいという思いがあったので、しっかり組み立てられたかなと思います。シーズン最後に一発という気持ちは持っていますが、あと3日あるので、落ち着いて1つずつスコアを作っていきたいなと思います」。

イミニョン (7位タイ:-1)
「難しいコースだなという印象があり、今日は風も強かったのでさらに心配しましたが、結果としてはアンダーパーで回って、今日一日満足しています。いい位置ですね。今日はイーブンパーで回ればナイスだと思っていましたが、明日もそのくらいで、ミスをしないように。今日回ってみて、このコースで勝つにはミスをしないことが大事だと思ったので、明日もミスをしないゴルフをしていきたいです」。

柏原明日架 (13位タイ:+1)
「朝から風が強く、ピンポジションも難しかったです。本当に一番出たい試合の難しさが分かりました。ミスを続けると精神的なダメージが大きくなるので、スタート前から1ホールごとに切り替えていくことをポイントにしてやってきましたし、今日は1オーバーでしたけど、そういうところは出来たと思います。でも1日終わってこんなに疲れるとは思っていなかったです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索