1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2018ルーキー特集 第7回 小倉 ひまわり 

2018.1.17

2018ルーキー特集 第7回 小倉 ひまわり 

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

2018ルーキー特集第7回は、小倉ひまわりです。

 年間を通し、咲き続ける。ヘッドカバーは、コースで異彩を放つアイテムだ。トレードマークのヘッドカバーも、はや五代目となった。「両親がつけてくれた名前です。ひまわりはお花屋さんで買っても、それほど高価ではない。また、嫌いという人もいません。皆さんにかわいがっていただける、明るい子に育つように、です。おかげで、明るく育った。お会いした皆さんが、すぐ名前を憶えてくださることもありがたい」。

 東京・江東区出身だが、高校時代から茨城県鹿嶋市に部屋を借りて、練習などを行ってきた。オフも当地でひたすら練習の日々。「技術的なことをいえば、ショートゲームがテーマ。ランニングアプローチへ取り組んできました。ボールを転がすことで、確実性がアップする。ミスが少なくなれば、精神的にも楽になると思う」という。一方で、体力強化も重要課題。「去年、ステップ・アップ・ツアーの連戦でもちょっとバテ気味。振り返ると、戦うのではなく、プレーをこなすだけになっていた。今年はLPGAツアー。シーズン中も継続して、体力アップのためにトレーニングを続ける」と固く決意した。

 最近、興味をもっているのは、プロレス観戦。「テレビでオカダ・カズチカさんをみて、大ファンになった。プロレスって、痛いというイメージがあったけど、オカダさんを知って楽しさがわかるように…。気分転換です」と目を輝かせている。18年、テーマは、「前半戦でリランキングがある。降格せず、シーズンを通して出場するのが目標。自信? あります」のひとことは、とても力強い。

小倉 ひまわり〈おぐら ひまわり〉1998年7月25日生まれ 東京都出身

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索