1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. サロンパスワールドレディス  ゴルフトーナメント 第2日目

2007.5.4

サロンパスワールドレディス  ゴルフトーナメント 第2日目

 LPGAツアー第7戦『サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント』(賞金総額10,000万円、優勝賞金1,800万円)2日目が東京都稲城市の東京よみうりカントリークラブ(6,523Yards,Par72)で開催された。

 昨日に続き本日も好天候に恵まれ、またゴールデンウィークということもあって、昨日を上回るギャラリーがコースに訪れた。発表ギャラリー数は9,052人。絶好のコースコンディションの中、午前スタートの組は順調にスコアーを伸ばすも、午後になると風が吹き出し、午後スタートの組はスコアメイクに苦心。結果的には午前中にラウンドを終えた横峯さくら、カリー・ウェブ(豪)ら5人がトータル3アンダーでトップタイに並ぶ大混戦となり、明日からの決勝ラウンドを迎える。

 今日、9バーディー2ボギー65で回ったカリー・ウェブ(豪)。「今日も昨日に続いてリラックスしていこうと思いました。朝、練習の時にどういうスイングをすればいいのかわかり、昨日とはフィーリングが違いました」と自信に満ちた表情で語った。2つのボギーについては、「10番はとても難しいホール。上につけたのがいけなかったです。18番はパーをとりたかったです」と少々悔やんだ。優勝を意識しましたかという問いに「はい、と答えられる位置にいることがとてもうれしい。スタートの時には考えられなかったから・・・。どこでもどの試合でも優勝を狙っています」と明日からもさらにスコアを伸ばし今大会3度目の優勝を狙う。

 1イーグル3バーディー4ボギー71と1つスコアを伸ばしたが出入りの激しい内容となった福嶋。「ちょっとショットがブレているので・・・。その割には我慢が出来たと思います。今日は午前、風も弱くてもっといきたかったけど思ったより伸ばせませんでした」と残念そうに語った。「4日間のほうが気持ち的に楽。1日だめでも取り返しがきくし・・・。明日以降も頑張りたい」と優勝へ向け意気込んだ。

 ウェブと同組で回り、今日2つスコアを伸ばした横峯。「今日は我慢のゴルフが出来たと思います。パッティングのストローク自体は悪くないんですけど、読みがところどころ難しいです。(ウェブについては)ちょっとギャラリーしそうになりました。120ヤード以内はピンをデットに狙ってバーディーをとるところがとても勉強になりました。(明日からは)ベストを尽くして頑張ります」と淡々と語った。

 今日5アンダーのトップでスタートした飯島は昨日から2つスコアを落とした。「バーディーパットを昨日と同じ感覚で打ってしまいオーバーすることが多かったです。2mのパーセーブパットが多く、ラインとタッチが合いませんでした。終わり頃になってこんなもんでいいんだとわかりました。まだ2日あるので今日は2オーバーで回れてよかったです」と気持ちを切り替え、明日からの巻き返しを図る。

 6バーディー2ボギー68と一気にスコアを伸ばした上田。「今日は集中していました。ショットは良くてパターがしっくりこなくて・・・1番でバーディーパットが入ったのが自信になりました。でもウェブさんを見ているとまだまだです」と語った。明日もこの勢いを持続したい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索