1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ヴァーナルレディース 第1日目

2007.5.11

ヴァーナルレディース 第1日目

 LPGAツアー第8戦『ヴァーナルレディース』(賞金総額12,000万円、優勝賞金2,160万円)1日目が福岡県朝倉市の福岡センチュリーゴルフ倶楽部(6,541Yards,Par72)で開催された。大会初日となった今日は天候にも恵まれ、気温23.4℃とやや汗ばむ陽気の中、この日トップにたったのは3アンダーの上原彩子。2位タイには2アンダーで飯島茜、李恩惠(イウンヘ・韓国)、 張娜(チャンナ・中国)、 全美貞(ジョンミジョン・韓国)の4人が続いている。

 4バーディー1ボギーと終始安定したゴルフを見せた上原がトップに立った。「昨年に比べてショットのバリエーションが増えました。今まではグリーン奥目にいきがちだったセカンドショットでハイボールが打てるようになったので4~5メートルのバーディーチャンスにつけることができました」と昨年から成長した姿を見せた。「(フジサンケイでは)早い段階で優勝争いができて良かったです。今までだったら途中でだめになって・・・今年は気持ちの切り替えができるようになりました。ヴァーナルさんには所属で3年弱お世話になりました。活躍して恩返ししたいですね」と意気込んだ。

2位タイ 飯島茜(3バーディー1ボギー)
「今日はドライバーよりはアイアンの切れが良かったです。今週からパットをクロスハンドに変えてみました。けっこう長いパットが入ってくれましたね。それがうまくアンダーにつながりました。今年は初日でスタミナが切れてしまうことが多くて・・・。もう少し気合いを入れてあと2日間淡々とプレーしたいですね」。

2位タイ 全 美 貞(5バーディー3ボギー)
「今日はバーディーも多かったけどボギーも多かったです。疲れはないし、調子もいい感じです。(3週連続優勝について)なかなかできることではないけれど特に優勝は意識していません。今日、アンダーパーで回れたので、明日も明後日もアンダーパーで回りたいです」。

2位タイ 張 娜(4バーディー2ボギー)
「中国では毎週新聞、雑誌、インターネットに成績を載せています。中国から日本ツアーに参戦し、責任とプレッシャーを感じています。良い成績を上げて中国の選手もいるとアピールしたいです。明日も良いスコアを出せるようにがんばります」。

2位タイ 李 恩 惠 (4バーディー2ボギー)
「練習の時に足を痛めたからか、ショットのタイミングが悪かったです。ただパッティングがよくて、バーディーパット・パーパットがけっこう入ってくれました。足の痛みはもう大丈夫。明日もがんばります」。


大久保亞紀が12番ホールでホールインワンを達成した。


明日は7:30スタート予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索