1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ヨネックスレディスゴルフトーナメント 第1日目

2007.8.24

ヨネックスレディスゴルフトーナメント 第1日目

 2007年度LPGAツアー第23戦『ヨネックスレディスゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)の第1日目が新潟県長岡市のヨネックスカントリークラブ(6,346yard Par72)で開催された。
 天気は晴れ。新潟県長岡地方は猛暑のピークを越え、正午の気温も27.5℃と、過ごしやすい絶好のコンディションとなった。
 そんな中、初日7アンダーでトップに立ったのは不動裕理。2打差5アンダーの2位タイには、月曜に行われた主催者推薦選考会を通過した佐藤宏美、昨年のこの大会で5位タイの好成績を残しているアマチュアの宮里美香が続いている。

 8バーディー1ボギートータル65で初日を終えた不動。本大会2002年度の初日で出した64にはあと一歩及ばなかった。「超えようとは思わないけど1つでも少なくと思っていました。(ショットは)悪いわけではないけれど、そんなにビタッとくるのはありませんでした。もうちょっと寄せたい気持ちがあります」と少し悔やんだ。「(残り2日間は)ミドルアイアンくらいだったらバーディーチャンスにつけられるようなゴルフがしたいですね。4~5メートルには最低でもつけたいです。そうやっておけば、いつかチャンスは来るし、焦ってもしょうがいないのでひとつずつやっていきます」と淡々と語った。

2位タイ 佐藤宏美
「(ロングがすべてバーディーで完璧ですね)アイアンがピンの方にいってくれて、パターが入ってくれました。(マンデーからですがこのスコアの秘訣は?)グリーンの芝目が見えないホールがあるので、それがかえって私には良いのかもしれないですね。(明日は)自分のペースで出来ることが目標ですので、マイペースでいきたいですね。出来ることをするという感じです」。

2位タイ 宮里美香(アマチュア)
「(今日のゴルフは何点?)後半は納得のゴルフが出来たので80点ぐらいですかね。(優勝は)チャンスがあれば、ですね。今の自分のレベルがどこにあるかを知って、自分のゴルフが出来ればと思います。今日ノーボギーなので、明日もノーボギーで自分のプレーを出来るようにしたいです。明日はとにかく崩れないようにしたいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索