1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 樋口久子IDC大塚家具レディス 第1日目

2007.10.26

樋口久子IDC大塚家具レディス 第1日目

 LPGAツアー第32戦『樋口久子IDC大塚家具レディス』(賞金総額7,000万円 優勝賞金1,260万円)の第1日目が、 埼玉県飯能市の武蔵丘ゴルフコース(6,561Yarsd Par72)で開催された。朝方からの雨で気温も16.8℃と上がらず、厳しいコンディションとなった初日。そのなか韓国出身のイ・ジヒョンが、この日5バーディー1ボギーの安定した内容でトップに立った。1打差の2位タイには古閑美保、ニッキー・キャンベル(オーストラリア)、タミー・ダーディン(オーストラリア)、全美貞(ジョンミジョン・韓国)の4選手が続いている。

首位 イ・ジヒョン(韓国)
「今日は安全な場所に打っていったので、バーディーチャンスが多かったです。(雨は?)雨が降っていると心が落ち着いてプレーできます。雨が好きです」と雨を味方に好スコアを出した。「雨でも飛距離が出るので有利だと思います。(飛距離をのばす秘訣は?)たくさん食べることです。特に焼き肉とご飯は好きですね」とハニカミながら答えた。日本ツアー参戦1年目で、現在賞金ランキング47位につけているイ・ジヒョンだが「シードはあまり気にしていません。一番の目標は優勝ですから」と高い目標を掲げ、ツアー初優勝を目指す。

2位タイ 古閑美保
「ショットはすごく良く、今日は雨でも曲がりませんでした。今日は2週連続狙える位置にいて、明日もそういうゴルフをしたいですね。3~4メートルにつける自信はあるので、それが入るかどうかですね」。

2位タイ ニッキー キャンベル
「今日はパターが良かったです。このコースはとてもコンディションがいいコースだし、ちょっと長いなと思うところもありますが、明日はもう少しいいプレーをしたいです」。

2位タイ タミー ダーディン
「今日はショットはあまり良くなかったのですが、パットが上手く沈められたので良いこういうスコアができました。今日のようにパットを沈めて、ショットもまとめられるようなゴルフを明日、明後日以降もしていきたいです」。

2位タイ 全美貞
「(ロングをとっていましたが?)やはり3rdが短いから他のホールよりはとりやすかったです。(現在賞金ランキング3位。賞金女王については)あまり考えていないです。いいゴルフをするのが大事です。いいゴルフをしていたら、ついてくるものだと思います」。


 明日のスタート時間はアウト・イン共に7:30(予定)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索