1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 樋口久子IDC大塚家具レディス 第2日目

2007.10.27

樋口久子IDC大塚家具レディス 第2日目

 LPGAツアー第32戦『樋口久子IDC大塚家具レディス』(賞金総額7,000万円 優勝賞金1,260万円)の第2日目が、 埼玉県飯能市の武蔵丘ゴルフコース(6,561Yarsd Par72)で行われた。

 台風接近により昨日以上の激しい雨に見舞われ、厳しいコンディションとなった中、今日首位に立ったのはトータル5アンダーの古閑美保。2打差の2位タイには全美貞(ジョンミジョン・韓国)、丁允珠(ジョンユンジュ・韓国)、イジヒョン(韓国)が続いている。

首位 古閑美保
 「今日は雨が凄かったです。とくに17番ホールからものすごく降ってきて・・・完走しただけでも頑張りました」と疲れた様子で語った古閑だが、プレーは好調。今日4バーディー2ボギーのトータル70とスコアを2つ伸ばした。「気を遣ったのはドライバーですね。特にフェイスに水がつかないように気をつけました。そのおかげでドライバーがほとんど曲がりませんでした」と悪天候時の対応もしっかり行えたようだ。
 明日は晴天ですよという問いに「本当に晴れるんですか?」と疑いながらも「天気が良ければビッグスコアがでるコースなので、スコアを伸ばすことだけを考えます。最後はパッティング勝負になるでしょうね」と勝つためのポイントを挙げた。2週連続優勝については、「そうなればいいですね。先週もそうですけど、たまたま今がゴルフの調子が良いんだと思います」と控えめに語った。

2位タイ 全美貞
「今日は雨で本当に大変でした。距離が長くなって、風も吹いてたし大変でした。でも久しぶりにチャンスなので、明日は本当に頑張りたいです」。

2位タイ 丁允珠
「雨が一日中降っていたので、今日一日長く感じました。今日はクラブをひとつ大きいのを選択したのが良かったです。グリーンも良く止まってくれました。(最終日は)いつも通りの気持ちでいきます」。

2位タイ イジヒョン
「(今日は)ショットがまぁまぁ良かったです。(最終日は)最後まであきらめないで、いい成績になるように頑張ります」。


予選通過 149ストローク(+5)45位タイまで52人 プロ49人 アマ3人


明日のスタート時間は7:58(予定)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索