ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2007.11.16

大王製紙エリエールレディスオープン 第1日目

 『大王製紙エリエールレディスオープン』(賞金総額9,000万円、優勝賞金1,620万円)第1日目が、香川県三豊市のエリエールゴルフクラブ(6,355Yards,Par72)で開催された。
 天候は曇り、気温15.6℃と寒さを感じながらのラウンドとなったが、風が弱く好スコアが続出。この日トップに立ったのは6アンダー66ストロークでホールアウトした上田桃子。2打差の2位には張娜(チャンナ・中国)、上原彩子の2人。3アンダーの4位グループは、現在賞金ランキング51位の佐藤靖子、同69位の笠りつ子ら6人が続く。

首位 上田桃子
 「ショットの調子は良くないです。最後まで練習したのですが、良くなりませんでした」と言うが、7バーディー1ボギートータル6アンダーで回った上田。「今日は出だしからバーディーが獲れたので、乗っていけました。アウトは貯金できたと思ったのですが、16番は凡ミスでした」とただひとつのボギーを悔やんだ。
 「今週は、一打一打、目の前のことに集中していこうと思っています。明日もしっかりやりたいです」と最後は笑顔で締めくくった。

2位タイ 上原彩子
「ショットがとても良かったわけではないが、バーディーパットが入ってくれました。今まではショットが良くても、パターが入らず波に乗ることが出来なかったです。今日はバーディーが先行したので波に乗れました。(今大会の目標は?)優勝したい!今日の調子でスコアを伸ばさなくてはいけないですね。頑張ります」。

2位タイ 張 娜(チャンナ)
「パターが良かったです。グリーンは早いけどイメージは良いです。ショットもまぁまぁです。残り2試合ですが、1年が早かったです。優勝できるよう頑張ります」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter