1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 第1日目

2007.11.22

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 第1日目

不動裕理が2位に4打差をつけてのトップ

11月22日(木)~25日(日)の4日間、宮崎県宮崎市の宮崎カントリークラブ(6,455Yards,Par72)にて、2007LPGAツアー今季最終戦であり、公式戦である『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』の第1日目が開催された。(賞金総額1億円、優勝賞金2,500万円)。今大会は今年度のツアー優勝者と先週までの賞金ランキング25位までのあわせて30人が出場。

 朝から晴れ渡り、12時には気温16℃近くまで上がり、風も例年に比べ弱く、難コースのこのコースで上位陣は好スコアをマーク。今大会でのコース記録の65をマークした不動裕理が、2位に4打差をつけてトップに立った。2位には3アンダーで大山志保、米山みどりが続く。先週、今年の賞金女王を確定させた上田桃子は1アンダーの7位。ディフェンディングチャンピオンの横峯さくらはイーブンパーの11位スタート。

 不動は、1イーグル5バーディーと完璧なゴルフを展開した。「イーグルは、今年初めてで、去年もなかったんです(2005年サロンパスレディス以来)。これでイーグルランキングに仲間入りかなと思いました」とちょっとおどけてみせた。「最終戦なので、最後にいいラウンドをと思って今大会に望んだんですが、初日にいいスコアがきてちょっと複雑です。みんなが苦労しているので(明日以降)恐ろしいです」と弱気なコメントも。2007年度を締めくくる今大会。明日以降どのようなドラマが展開されるか大いに注目したい。

2位の大山志保
「パッティングがすごいイメージが良くて、今週からオデッセイに戻しているんですけど、しっかり打てているし、良いイメージで打てていますね。パッティングが今まではなんだったんだろうと・・・。『今年は楽しかった』といえるような終わり方をしたいし、精一杯頑張って、悔いの残らないプレーをしたいです。(地元の)ギャラリーの皆さんがすごい応援をしてくれるし。この試合は特別ですね」。

2位の米山みどり
「今日は長いパットが入ってくれたんですが、このコースのグリーンは難しいんで・・・。目は強いし。これまでは今大会は良くないのでいつかは克服したいっていうのはありました。何が良かったとかはないんですが。今日60台が出たんで明日もそれを目指して頑張ります」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索