1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. アコーディア・ゴルフ レディス 1日目

2008.3.14

アコーディア・ゴルフ レディス 1日目

 2008年度LPGAツアー第2戦『アコーディア・ゴルフレディス』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)の1日目が、宮崎県の青島ゴルフ倶楽部(6,391Yards、Par72)で開催された。

 この日は朝方に雨が降った影響で、やや肌寒い1日となったが、選手達を苦しめる硬い高速グリーンは雨の影響で少し和らいだようだ。そんななか、5バーディーノーボギーの67でプレーした川原由維が、初日トップに立った。1打差の2位タイには、2週連続優勝を狙う宋ボベ(ソンボベ・韓国)と台湾のウェイ ユンジェが続いている。

 この日トップに立った川原は「アイアンは自信をもってできるのですが、先週からパターがイマイチだし、ドライバーも曲がるんですよね。強く見られるけど、弱い部分があって・・・」とメンタル面の弱さを見せたものの、「去年のエリエールレディスで宮里美香ちゃんと一緒に回ったときに、彼女のどこに行っても動じない姿勢に驚かされました。彼女みたいにまわりを気にせず、自分のゴルフをやりたい」と意識を切替えた。これまでは2位が3回と優勝まであと一歩。明日からは初優勝を意識してどのようなプレーを見せてくれるのか注目したい。

2位タイ 宋ボベ 5バーディー1ボギー 68
「ショットは先週に引き続いて良かったです。今週はグリーンが硬くて早いので、難しく感じます。これといった練習はせず、距離をしっかり合わせるように練習しました。去年は勝てそうで勝てなかったので、先週の優勝で気持の面で自信がついたと思います。ミスさえなければ2週連続(優勝)いけるかも」。

2位タイ ウェイユンジェ 4バーディーノーボギー 68
「今日はショットもパットも良かったです。去年の春に入学した台湾の大学で体育の勉強をしているんです。メンタルやトレーニングに関する内容は、自分のことを客観的に見れるようになったので、とても役立っています」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索