1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. アコーディア・ゴルフ レディス 最終日

2008.3.16

アコーディア・ゴルフ レディス 最終日

不動 裕理 優勝!!

 2008年度LPGAツアー第2戦『アコーディア・ゴルフレディス』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)の最終日が、宮崎県の青島ゴルフ倶楽部(6,391Yards、Par72)で行われた。

 この日の天気は薄曇りながらも気温は上昇し、絶好のコンディションの中で各選手がスコアを伸ばした。優勝争いは、2日目トップのウェイ ユンジェ(台湾)と、3位タイスタートの不動裕理による、熾烈なデットヒートとなり、勝負の行方はプレーオフにもつれ込んだ。プレーオフの3ホール目、ウェイの1メートルのパーパットが外れたのに対し、不動は確実にパーを決めて勝負あり。不動裕理が見事な逆転優勝で今季初優勝を飾った。3位は宋ボベ(ソン ボベ・韓国)。
 また、1オーバーの26位タイからスタートした横峯がこの日7バーディーノーボギーの65をマークし5位に順位を上げた。

 優勝した不動は「久しぶりに最終日に良いスコアが出たかなという感じです。この頃最終日にいいスコアを出すことがなかったので嬉しいです」とこの日、7バーディーノーボギーの65という完璧なラウンドに笑顔を見せた。同じ最終組で回ったウェイとは4打差からのスタート。「今日は相手も良いプレーだったので、優勝は無理かなと思っていました。とりあえずスコアを1つ1つ伸ばすことだけ考えていました。2戦目で優勝が出来てこの勢いが終わらないように頑張りたいです」と話し、今大会2勝目、ツアー通算43勝目を果たした。

 また、惜しくも優勝を逃し涙を呑んだウェイは「(プレーオフ3回目の)返しのパットは左いっぱいに狙って強めに打ちました。2回目も3メートルの距離を4メートルの気持で強めに。強めに攻めていきたかった。不動さんはすごい選手。でも自分らしくプレー出来れば勝てると強い気持をもっていました」と振り返った。「自分のショットが戻ってきて今年はチャンスがあると思います。また、たくさんの方にサポートしてもらい、すごく感謝しています」と最後は感謝の言葉で締めくくった。

3位 宋ボベ 6バーディー2ボギー Total -8
「今日はショットもパットも入りました。トップと3打差ですが、仕方ないですね。3位には納得しています。調子は良いので、このままキープして来週も頑張ります」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索