1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 勝みなみにプロの洗礼

2018.5.27

勝みなみにプロの洗礼

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

リゾートトラスト レディス 関西ゴルフ倶楽部(兵庫県)最終日

 あれから、4年。勝みなみは、アマチュア時代の2014年、KKT杯バンテリンレディスオープンで鮮烈な優勝を飾った。プロ入り後、念願の1勝に手が届きかけたが、プレーオフで敗退。17番のバーディーで、通算13アンダーとし、岡山絵里と並んだ。

 プレーオフは初体験。その1ホール目、第1打はフェアウェイをとらえ、バンカーに入れた岡山にアドバンテージを握った。が、7Iを選択した残り156ヤードの第2打は、「グリーンには残ると思っていましたけど、右に跳ねてバンカーに」。その後「バンカーショットはうまく打ったけど、寄らず、入らずです」。3メートルのパーパットを外し、終戦となった。

 黄金世代を牽引。プロ入り後、ツアー初優勝は、新垣比菜におくれをとったが、「今回は惜しかった。でも、この経験は無駄にならない」と話した。勝負が終わると、同期の選手が出迎え、健闘をたたえた。「すごく嬉しかった。(新垣)比菜ちゃんの気持ちが、ちょっとわかったというか……。3日間、アンダーパーでプレーしたことも初めてだし、やっと私らしいプレーができた」と笑みがこぼれる。ツアー初優勝のための、準備は整った。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索