ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2018.6.6

明日へ-ひとこと 最新情報

ふくやカップマダムオープン 福岡雷山ゴルフ倶楽部(福岡県)

【シニアの部】
井上 陽子 (1位タイ:-4)
「今日はショットが良かったです。グリーンを外したところでボギーを叩きましたが、だいたいグリーンに乗りました。去年、ルーキーイヤーで試合勘がないからか、チャンスは何度かあったのに、ものに出来なかった。今回もチャンスだし頑張ります」

藤井 かすみ (3位タイ:-2)
「今日は、バーディがたくさん出ましたけど、今日のゴルフでは76くらいのゴルフでした。ただ、思うように体が動かない中でも動くところでしっかりやりました。こんなゴルフなんで期待しないでください。(笑)家がコースから7㎞くらいのところですけど、良いゴルフ場でグリーンが本当に素晴らしいですよね。地元での優勝目指します」

西塚 美希世 (3位タイ:-2)
「久々に良いゴルフが出来ました。今アドレスやテイクバックを中心にスイングを変えていてミスもあったけど、結果につながって良かった。珍しくグリーンに結構乗りましたね。明日大崩れしないようにこのあと練習します」

我妻 弘津江 (3位タイ:-2)
「後半、チャンスはあってもなかなか入りませんでしたが、上出来です。パーオン率が良かったからショットが良かったのかな。腱鞘炎で練習ラウンドの時は、結構痛みがあったんですけど、今日はそんなに痛くなかった。明日は全部が楽しみです」

下條 江理子 (3位タイ:-2)
「今日は、ほぼパーオンで、楽しいラウンドでした。ドライバーだけは微妙だけど、アイアンが良くて、ラフからでもきっちり乗せることが出来ていた。パッティングも良い感じでした。4年前に優勝しているし、コースは知り尽くしているつもりですけど、その通り打てるか体との戦いですよね。無理しない気持ちが大事で、今日は功を奏したし、明日もそんなゴルフでいきたいと思います」

【グランドシニアの部】
加納 由美子 (1位タイ:-4)
「今日は、3パットがなくノーボギーで回れました。4番ホールで1ピンくらいあるパーパットを入れて波に乗れました。ドライバーを打ちたかったけど、ユーティリティで刻んだのが良かったのかもしれません」

市口 雅子  (2位タイ:-1)
「グリーンがよく、転がりもよく思ったライン通りに入ってくれました。グランドシニアの部はルーキーなんで、前のティから回るのは違和感があるんですけど、距離がちょうどいいし落ち着いて出来ました。福岡出身で、地元なので優勝目指して頑張りたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ