1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ニチレイPGMレディス 第1日目

2008.6.20

ニチレイPGMレディス 第1日目

 2008LPGAツアー第15戦『ニチレイPGMレディス』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)が、茨城県稲敷郡にある美浦ゴルフ倶楽部(6,402yard・Par72)にて開催された。

 初日は午前からあいにくの雨模様となった美浦地方。この難コンディションとは裏腹に、各選手がスコアを伸ばす試合展開となった。そのなかツアー参戦2年目の三塚優子が1イーグル4バーディーノーボギーの66のラウンドで、単独トップに立った。1打差の2位には笠りつ子。さらに1打差の3位タイには、和田委世子、小俣奈三香ら5人が続いている。

 トップに立った三塚は「特に何かをつかんだ訳じゃないですけど、先週の最終日からいい流れで来れてますね」と調子は上向きの様子。昨年のオフから取り入れた、体の内部を鍛えるトレーニングも効果が出てきたようで「足の裏で地面を支えられるようになったし、曲がっていたドライバーが安定してきた」と体力面もアップしたようだ。ツアーきっての飛ばし屋である三塚は、6番ホールでのイーグルが、意外にもツアー初イーグル。これには三塚も「プロアマでは5~6回出しているんですけどねぇ。プロアマで運を使い果たしているんでしょう」と周囲を笑わせた。明日も持ち前の豪快なゴルフと気さくな性格で周囲を魅了する。

2位 笠りつ子(7バーディー、2ボギー)
「今日はドライバーが出だしから飛んでいて、振れていたし、パターも良かったです。でもいまは頭の中が苦手なショートホールのことで一杯で…。でも、あまり自分で気にしすぎるといけないですね。明日は落ち着いて回れたらいいなと思います」。


明日の2nd ラウンドは7時15分スタート予定。

なお、高橋美保子と具倫希(クユンヒ)が途中棄権し、菊地祐江と李定垠(イジョンウン)が18ホール終了後棄権となった。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索