ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2008.10.24

マスターズGCレディース 第1日目

2008年度LPGAツアー第32戦『マスターズGCレディース』(賞金総額1億2,300万円 優勝賞金2,214万円)の第1日目が兵庫県三木市のマスターズゴルフ倶楽部(6,510Yards Par72)にて開催された。

天候:雨のち曇り、気温22.1℃、風速2m。午前中に降った雨も午後には回復し、時折晴間も見えた大会初日。飛び出したのは7アンダーノーボギーの65で回った大山志保。5打差の2位にはニッキーキャンベル(豪州)、宋ボベ(韓国)、北田瑠衣、全美貞(ジョンミジョン・韓国)、横峯さくら、李知姫(イチヒ・韓国)の6人となった。

「パットが今年一番良く決まってくれました」という大山は5番で5メートルのバーディーを決めると7番でも2メートル、続く8番でも3メートルのバーディー、さらに後半も次々と2~3メートルのバーディーパットを決めるなど終わってみれば自己ベストタイの65をマーク。「昨日は父(タクシー運転手)から電話があって、親交のある王監督を(タクシー)に乗せたらしく、王さんに『賞金女王に1回なったんだから、堂々と強い気持を持ってぶっちぎって勝ちなさい』との言葉をもらい、弱くなっていた気持を切り替えることが出来ました。明日も強い気持をもってやりたいです」と今季初優勝に向け、好スタートを切った。

笠りつ子  ホールインワン 
(14番ホール 7番アイアンにて )
「びっくりしました。まっすぐ入るのが見えました。ホールインワンは試合では初めてです。(今日の内容は)まぁ、満足です。ホールインワンのお陰で2打も縮められたので。早く優勝したいし、残り少なくなりましたが、可能性はまだ残っているし、やれることをやって結果がついてくればいいと思います」。

急遽、大会会長延田久弐生様から特別賞として20万円が贈られた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter